FPSベテランの私がFPS初心者で時間がない人に向けて圧倒的に短い時間で上達する方法を紹介

FPS

FPSをやっていているけど十分な時間がとれずなかなかうまくならない
実況者の様に上手いプレイをしたいけどキルが取れない。
フレンドの足手まといになりたくない。

 


などゲームする時間がない、いろいろなゲームに手を付けてすべて中途半端に向けて
効率的に上達したいそんな方は、この記事を参考にして効率的に上達する方法を紹介します。

 


結論から言います。
「本質を理解する」
本質を理解するというと小難しく聞こえると思いますが実は、かなり単純な事なので
是非最後まで読んでいってください!

本質を理解するポイント

とにかく思考する

ゲームをプレイする時間は、あなたにとって貴重な時間だと思います。
人によっては夜1時間ないしは30分くらいしかできない方も多いでしょう。

 


とはいえ仕事や勉強で毎日忙しくてもゲームについて考える時間はあると思います。
通勤中休み時間など自分のやっているゲームについて日常の合間など
少しの時間でも良いので自分のプレイするゲームのことを考えるんです。
「アタッチメントは、これがいいかな?」とか
「この前動画で見た戦術真似してみよう」とか

 


浅いことでも間違った事でも良いのでとにかく考えることで、ゲームに対して目的意識が生まれるので
なんとなくプレイするよりも遥かに上達できる思考状態になるので
とにかく自分のやっているゲームに対して考えることが重要です。

 


つまり目的意識を持たないでゲームをやるという事は
地図を持っていない状態で宝さがしをやっている事と同じなんです。

 


なのでゲームをする時間が少なくても目的を持つことで自分なりに課題やテーマを意識しながらFPSができるので
普通の人よりも早い期間で上達できるでしょう。

深い仮説を立てること

深い仮説を立てるってなに?と思う方がほとんどだと思います。
カンタンに言うと「ゲームの本質を理解する方法」です。

 


ゲームの本質を理解できるようなるとどう変わるのかと言うと
ゲームの攻略法を知っている状態になります。

 


例えると
「このポジションが強いから別の場所で待つよりここで待とう」
「Aの武器よりBの武器の方が強いからBを使う」
などゲームの本質を理解する事は単純にゲームに強くなるので
ゲームで強くなりたいなら絶対に本質を理解することをおすすめします。

 


ではどうすれば本質を理解できるのかと言うと
本質を理解する上で重要なのは、とにかく深く考える&調べる
これができると、あなたのプレイに意味が出てきます。

 


例えば、
「あの時敵の裏に回っていればチームを救えたな」
「あの時自分が早めに撃ち合えば状況は変わっていたかもな」
間違っていても良いので深く考えてください、それも大量に

 


そのほとんどが間違っても全然良いです。
要するに仮説を立ててその仮説を実証していき
間違いならば間違いという結果が得られるので確実に正解へ向かって前進できるので
効率的に成長できる方法というわけです。

 


また普通の人は、理由もなくただ長い時間をやってるうちに
いつの間にか自然に正解の方法をなんとなく理解し
そしてまた見失うその繰り返しです。

 


ですが深い仮説の元、行動すれば一度得た失敗という名の経験値は忘れにくいので
運で負けたのか実力で負けたのかが理解しやすく惑わされる心配も少ないです。

 


まとめると
深い仮説を立てる事により
明確な根拠のもとで動いているので一歩一歩確実に正解へ進めるのです。

本質を理解するための4ステップ

①ゲームをプレイし内容を覚える
②ゲームをプレイしていない時間に振り返る
③深い仮説を出す
④次のプレイで仮説を試す

まとめ

ゲームを効率的に上達させる方法として「ゲームの本質を理解する」ことを紹介しましたが
本質を理解する上で重要な事は、とにかく考えることです。

 


ゲームをしていない時間でも考えることならできると思います。
そして深い仮説を立てる事でさらに理解度が深まる思考状態になるので是非この方法を試してみてください。

 


最後に「なんだか難しそう」と思う方もいると思いますが気楽に「浅い事」でも良いので思考することに意味があるので難しいことは考えず考えることをやめないでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました