【FPS】ソロで上手くなるための簡単な2つのコツ

FPS

基本的にソロでやっている人は、「上手くなる」について永遠と悩んでいるんではないでしょうか?
一言で上手くなると言っても「AIM」「立ち回り」「キル数」「勝率」など
色々な上手くなるうえで色々な指標があります。
これらを全体的に上手くなる方法を紹介していきたいと思います。
結論から言います。
「味方を使う事」
「ひたすら反省」

この2つです。
この2つさえ出来ればなんとなく試合を回すより格段に上手くなれる事でしょう。

ソロで上手くなるために意識すること

・味方を使う

味方を使う事というのは、詳しく言うと「味方を最大限利用し自分がうまく立ち回る」です。
味方を利用するというと聞こえが悪いかもしれませんが、
言い換えると「 味方の立ち位置を見てその味方と協力して試合を有利に進める事です 」
FPSは、タイトルにもよりますが、基本的に複数でやるゲームが多いと思います、
なのでせっかく味方が居るのに利用しないともったいないです。
具体的に味方を利用するというのは
・味方の立ち位置を見てその味方を囮にキルを取る。
・味方が撃ち合っているのを見たらカバーできる位置にいる。
一人では行くのは怖いけど味方の位置的にカバーしてくれることを信じる。
などせっかく味方が居るのに協力しないと一種の縛りプレイをしている状態なので
味方と協力しましょう。

・ひたすら反省

ゲームをやり終わったらすぐに反省をしましょう。
反省することで自分自身の立ち回りを客観的に見れるので
具体的にどこが悪かった、どうするべきだった、など反省点を出せます。
この「反省」というのは、ただ単に「反省」するのではなく、「改善」をする前提で反省を知るよう心掛けてください。
反省するだけだと単純に「感想を言うだけ」の行為になります。
なので「反省」をしてその反省点を解決するために「改善」をしましょう。

・自分ですべて解決

「反省」の段階で排除すべき問題があります。
それは、「味方のせいにする」これは絶対にダメです。
何故かというと味方のせいにしても自分が出来ることは一切ないからです。
なので基本的に自分ですべて解決できる問題を見つけ
味方のせいに一切しないことが重要です。

ソロで上手くなるための3ステップ

・味方と協力し試合を有利に進ませよう
・試合が終わったら反省をし次の試合の糧としよう
・他人のせいにせず、自分が出来る範囲の改善をしよう

まとめ

ソロで上手くなるためには、やはりストイックになることが一番効率に上手くなる方法です。
味方と協力し、味方のせいにせず自分が出来る範囲の改善をする。
これの繰り返しで少しずつ上達していくと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました