【もう迷わない】FPSおすすめ感度の決め方【初心者から上級者まで】

FPS

皆さんは、感度設定で迷ったことはありませんか?
初心者の人は感度の基準が分からない
また中級者以上の方は自分の感度設定が正確なのか模索している
こんな経験ありませんか?
私も感度では、いろいろ試してきましたが今回紹介する
方法をすれば悩まなくなりました。
結論から言います
一度決めたら変えない
です。
「いや具体的な数値を言ってくれよ」と思うかもしれません
安心してください
感度設定の決め方も紹介しますね。

感度設定の決め方

・初心者

低感度から始めよう!
初心者の方はまずFPSというジャンルをあまり触ったことがない方が多いと思います
FPSというのは、慣れないと本当に難しいジャンルで上級者が初心者を食い物にする
厳しい世界です。
当たり前ですが初心者が上級者に勝つことは、ほぼ無理です。
ですがFPSをプレイしていればチャンスは絶対にあります。
そのチャンスを逃さないためにも
低い感度に設定してチャンスを逃さないようにしましょう
高い感度に設定していると初心者の方は、そもそも相手に照準を合わせるのも難しいので
低感度にしてまずは、相手に照準を合わせる事、そして来たチャンスをなるべく逃さない事
初心者の方はここから始めましょう。

・初心者以外は中感度(ミドルセンシ)

中級者から上級者で感度設定に迷っているなら
中感度(ミドルセンシ)にしましょう。
中級者から上級者の方でも相手に照準を合わせる事が前提のジャンルです。
下手に高感度にしても慣れていないと照準を合わせる事が難しく
安定したプレイができないです。
なので中級者から上級者は、迷ったら中感度(ミドルセンシ)にしましょう。

・目的がある人は高感度(ハイセンシ)

自分は、カメラをめっちゃ動かすから低感度や中感度は合わない、〇〇さんのようになりたい、
と特定の目的がある人は、高感度でいいと思います。

感度を決める上で最も重要なこと

感度は、正直なんでもいいです。
上級者が低感度でも全然普通です。
ですが最も重要なのは
「一度感度を決めたら覚悟を持って続ける事」
です。
何故かというと「感度」というものは、決めるときの数値よりも「慣れ」が最も大事だからです。
例えると
「新しい靴を買った時履き慣れていない靴はすごく歩きづらいですよね。
でもだんだん歩いているうちに靴が慣れてきて、歩きづらさは感じなくなり
さらに履いているとその靴じゃないと逆に違和感を覚えるようになります。」

この靴の話と感度設定は、同じで最初は絶対に違和感を覚えるものです。
ですが違和感を感じて、また感度を変えると、また最初から感度設定を迷うことから始まりです。
なので一度決めた感度は覚悟を持って続ける事。これが感度を決める上で最も大事なことです。
また最低限続ける期間として1か月は、最低限続けたほうがいいです。

まとめ

初心者は、低感度(ローセンシ)
中級者から上級者は、中感度(ミドルセンシ)
目的がある人は、高感度(ハイセンシ)
感度を決める上で最も大事なのが「一度決めたら変えない事」です。
この記事があなたの役に立てたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました