FPSで煽られたときの対処法【心が楽になります】

FPS

皆さんは、FPSで煽られた経験ありませんか?
煽られるとすごい嫌な気分になりますよね。

 


実際私もFPSをやっているとたまに煽られます。
なので!そんな煽られたときの対処法を教えます

 


結論から言います。
「煽り返さない」

 


煽り返さないと聞いたあなたは、
「いやいや、煽られてやり返さなかったらイライラが溜まるだけだろ」
と思うかもしれません。

 


ですがこれから紹介するマインドを理解すると煽り耐性が付くでしょう。

煽られたの対処法

・煽り返さない

もし煽られても絶対に煽り返してはいけません。

 


理由として
煽るプレイヤーは、精神状態が悪い状態にあるんです
そして悪い精神状態は伝染しほかの人も巻き込んでしまいます

 


例えると
煽られて嫌な気分になり煽り返してもしょうもない喧嘩に発展するだけで
気分が晴れるわけではないし時間の無駄ですよね、逆にさらにイライラが増すと思います。

 


言い換えると
人の悪口や愚痴を聞かされても良い気分ではないですよね?
むしろ聞いている側は、気分が悪くなるんですよ。

 


それと同じで、煽られたら少し嫌な気分になりますけど
煽り返したらさらに自分の精神状態が悪化するので煽り返す事はやめましょう。

・ミュートにする

ボイスチャットやメッセージ、チャットで煽ってくる人の対処法として
相手のコミュニケーションツールを断つことが重要です。

 


煽りというのは、煽る方が100%悪いので一切聞く必要性はありません
また相手の煽りを聞く必要も見る必要も一切ないし逆にそういった煽りを見ない方が
プレイも乱れないので
煽られたときの対処法の一つとしてミュートにすることをお勧めします。

・通報する

煽られたときの対処法の一つとして通報するのも一つの手です。

 


ゲームのタイトルによっては、煽りとかは、通報の対象になっているので
煽られたらまず通報する事で心が少し楽になります。

・煽りとコミュニケーションをはき違えない事

煽りに敏感になり過ぎて相手の言うことすべてが煽りに聞こえるなんてことありませんか?
相手はコミュニケーションをとっているだけなのに自分は煽りと勘違いしてしまっている事です。

 


これって結構悲しい事じゃないですか
相手としては仲良くなりたいだけなのに、自分は煽られていると勘違しイライラしてしまう。

 


なので、煽りに敏感になり過ぎない事
これが重要です。

煽る人の事を考えると楽になる

・心が寂しい人と憐れむ

煽る人というのは、相手の悪口を言って相手の気分を悪くして快楽を得る生き物です。
ですが逆に言うとゲームを純粋に楽しめない生き物でもあるんです。

 


なので、煽る人を見かけたら「この人は、煽る事でしか楽しみを見出せない人」と憐れむ事
心のさびしい人と理解してあげましょう。

・原因論より目的論

煽る人の特徴としてあなたのプレイをバカにすることが良くあると思います
「下手すぎww」「このエイムゴミすぎだろゲームやめろ」など
あなたのプレイが原因で煽りのメッセージが来ると思うかもしれません

 


もしあなたが煽られてもあなたのプレイのミスが原因ではなく
あなたを屈服させたい、嫌な思いをさせたい、という目的があるから煽っているんです。
考えてみてください下手な人に対して下手と言っても何も変わりませんよね

 


なので「自分のミスが原因」と気にしないようにしましょう。
ミスや下手な事は仕方のないことですしFPS初心者ならエイムの動きで初心者かどうかわかります

 


そして大体1つや2つのミスに対して文句を言う事は普通はしないので煽られた場合は無視しましょう!

まとめ

煽る人の対処法としていろいろ紹介してきましたが
最も重要なのが「煽り返さない事」です。

 


煽り返すと煽る人と同じレベルに下がってしまうので無視する事
そして無視する方法として、ミュートにして通報してから気にしないようにプレイを続けましょう。

 


また煽る人は、心が寂しい人なので憐れんであげましょう。
このマインドを頭に入れておくと相当煽り耐性がつくでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました