FPS初心者は何から始めればいいのか。【配信を見ましょう】

FPS

初心者の方はFPSでなにからはじめたらいいかわからない。
早く上手くなりたいけど練習法が分からない
そんな経験ありませんか?
この記事を読むだけで、初心者の方にとって効率的な練習ができるでしょう
では、どうやれば初心者の方は、効率的に上手くなれるのか
結論から言います。
「上手い人の配信を見る」
YouTubeのライブやTwitchで生放送している配信者を参考にすればいいのです。
またなぜ配信を見れば上手くなるのかを解説していきます。

配信を見て参考にするコツ

・配信を見てなんとなく真似する

初心者の頃は強いキャラクターや強い武器など最初はわかりませんよね
それこそ、どんな戦い方をすればいいのか?どんな小技があるのか?
そのわからない部分を配信を見る事でなんとなくマネする事で
そのゲームの強いキャラや武器を迷うことなく使えるので、
初心者の人にとってはとても効率的です。
なのでぜひ上手い人の配信を見て勉強しましょう。

・わからない事があれば配信者に質問できる

最初の方はわからないことがとても多いと思います。
ですが配信を見る事である程度理解が深まると思いますが
それでもわからない事が多いと思います
例えると
何故この配信者は、この動きをしているのか?
戦っている時に気を付けるのはどんなことか?など
疑問点が浮かんでくると思います。
なのでそういう時は配信者に質問を投げかけましょう!
配信者が理解していることは、大概答えてくれるでしょう。
ですが配信者に質問する時に注意があります。

①大手配信者は、コメントを拾いにくい

視聴者数が多いとコメントも多くなります
なのでその多くのコメントからあなたのコメントを拾われる確率はめちゃ低くなります
また質問系は回答が長くなる場合があるので
そもそも配信の流れ的に読まないなんてこともあります。
なので質問する際は、コメントがあまり流れない配信を選んで質問を投げかけると良いでしょう!

②質問する時は、答えやすいように

質問する方法も重要で
もしあなたが野球が上手くて野球初心者の人に、
「どうやったら野球上手くなりますか?」
と質問されても、守備の話かバッターの話か?野球経験はあるのか?
などアバウト過ぎて答えようがありませんよね
なので質問する際は、相手が答えやすい質問を事前に考えておきましょう。
例えると
「私は1か月前にFPSを初めたんですが強い武器が分からないので教えてください」
と質問すると、「この人は、初心者で武器で迷っているのか」と回答する内容が明確なので
質問された側も答えやすく、いろいろな回答をくれるでしょう。

また私もTwitchでたまに配信をやっているので良ければ質問を投げかけてください!
https://www.twitch.tv/antoniodrow09

まとめ

初心者は、何から始めればいいのかと言うテーマで書きましたが
初心者の人は、まず上手い人の配信を見るのが最も効率的に上達する手段です。
また動画ではなく配信をおすすめするのは、動画では編集やカットで上手い部分だけを写せるので
なるべく配信を見るようにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました