プレイ時間600時間が教えるタルコフでおすすめの強武器5選

Escape from Tarkov

タルコフで強武器を知りたい

そんな方のためにタルコフのプレイ時間600時間の私が独断と偏見で私が思う強武器を紹介します。
とはいえ私の独断と偏見だけでは不安だと思うので判断基準として
ファイアレートと反動、アタッチメントの幅、弾薬の種類で決めさせていただきます。

M4A1

高性能

反動とエルゴノミクス(銃の取り回し)がデフォルトで少なくカスタマイズをする事によってさらに
リコイル(反動)とエルゴノミクスも大幅に良くなるので近距離から中遠距離まで撃ち合えてとても扱いやすい銃です。

アタッチメントの種類が豊富

M4A1のおすすめな点としてアタッチメントが豊富でハイエンドカスタマイズから格安カスタマイズまで様々なカスタマイズができるのが特徴で
フリーマーケットでアタッチメントを買おうとしても値段が高い時などに代用のアタッチメントの種類が豊富なのでカスタマイズに迷う心配が少ないでしょう。

弾薬が強い

5.56x45mmの弾薬使うためM855A1M995を使えば高いクラスのアーマーも抜けるので弾薬が強いこともおすすめポイントの1つです。

M4A1 Peacekeeper Lv2 545$

M4A1おすすめカスタマイズ

AK-74N

安くて入手しやすい

比較的安価で入手しやすい武器でSUCAVなどが持っている事もあり拾う機会が多いと思います
またトレーダから買う場合でも安価で購入できるので初心者から上級者まで使いやすい武器です。

カスタマイズをすれば反動がかなり減る

AK-74Nはデフォルトの状態だと反動が大きいですがカスタマイズするとかなり反動が抑えられ
扱いやすい銃になります。
カスタマイズの種類も多くアタッチメントも入手しやすいのでおすすめです。

強い弾薬が揃っている

弾薬も7N39やBSなどを使えば高クラスアーマーを貫けるので入手しやすい銃だからと良いって弱いわけではないので安心してください。
また強い弾薬は値段が高いのであまり弾薬にお金を賭けたくないと言う人はBTなどの対人も対SUCAVもできるミドルスペックの弾薬があるので気軽にレイドに行けます。

AK-74Mとの違い

AKシリーズでなぜAK-74Nをおすすめした理由としてストックにあります
AK-74Mはストックが折りたためるストックしかつけられないのに対して
AK-74Nはストックが折りたためないのでその分反動やエルゴノミクスが高いストックが用意されているので今回はAK-74Nをおすすめしました。
なので多少の事は気にしない方はAK-74Mもおすすめです

AK-74N Prapor Lv2 39000

AK-74Nおすすめカスタマイズ

AK-74Mおすすめカスタマイズ

RSAAS

タルコフ1のスナイパーライフル

タルコフではスナイパーライフルも様々な種類があり基本的にスナイパーライフルは一部を除いて強くありません。
理由を簡単に説明すると
タルコフではヘッドショット以外の部位に当てても相手のアーマークラスが高ければ3~4発当てなければならず遮蔽物や地形などですぐに身を隠されてしまい回復されてしまいます。
なのでボルトアクションのスナイパーライフルなどは、タルコフでは非常に敵を倒しづらい武器なんです。
ですがRSAASはセミオートなので連射力がありアタッチメントを付けることにより反動が少ないので
スナイパーライフル(正確にはマークスマンライフル)を使いたいと言う人はこの銃をおすすめします。

弾薬がかなり強い

スナイパーライフルなのでアサルトライフルと違い口径が大きく貫通力が高い弾薬がそろっており
ダメージも高いので数発当てるだけで敵が溶けます。
また足や腕に1発当てるだけでも破壊まで持っていけるので先に攻撃できれば有利に戦えると思います。

Peacekeeper Lv4 1200$

AS VAL

アタッチメントが少ないぶんカスタマイズを考えなくてよい

AS VALは付けられるアタッチメントが少なくアタッチメントも安価なものしかありません
なのでアタッチメントにお金をかけなくても良いのでカスタマイズを悩む必要がなく
浮いた分を弾薬に使えるのでおすすめです。
とはいえ銃本体の値段が高いのであまり変わりはないです。

弾薬が高性能

貫通力が高くダメージが高いのが特徴で非常に敵を倒しやすく強い弾薬なのが特徴です。
ですがAS VALの弾薬のデメリットとして弾速が遅く中距離以降になると敵を倒しづらいので
気をつけてください。

AS VAL Prapor Lv4 290000

KRISS Vector 9×19

高レート

Vectorの強みとして高レートである点です。
他の銃と比較してもAK-74のファイアレートが650rpm M4A1のファイアレートが800rpmに対して
Vectorのファイアレートが950rpmと作中最高クラスのファイアレートで
近距離の戦いにおいては最強クラスの銃でまさしくレーザービームと言った撃ち心地です。

低反動

作中最高クラスのファイアレートを持ちながら低反動なところも強武器である理由の一つです。
他のSMGと比べてもタップ打ちしないと当てられないような距離でも
Vectorならフルオートで頭を狙えるレベルの反動の無さなので
高レートで低反動で文句なし強さです。

弾がめちゃ強い

タルコフでは弾の強さが全てです。いかに高レートで低反動でも弾が弱ければ何の意味もありません。
ですがVectorの撃てる弾薬の種類は9x19mmでこの口径で唯一強い弾薬が7N31という弾薬があり
7N31の貫通力が高く非常に強くクラス5アーマーなどのアーマーは一瞬で溶かせるので
ガチ装備の相手をしてもしっかり戦えるので現状最強と言っても過言ではありません。

Vectorが最も壊れ武器なので修正されそうなくらい強いです!

まとめ

今回紹介した武器の他にも強い武器はたくさんありますが今回伝えたかった事として
武器も確かに大事ですが最も重要なのは武器ではなく弾薬が大切でいくらお金を使ってカスタマイズしても中に込める弾薬が弱ければ撃ち勝てないので武器よりも弾薬にお金を使いましょう。

created by Rinker
Gold Star
¥1,050 (2021/09/18 21:35:57時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました