ソロでランクマッチのランクを底上げする方法【誰でもできます】

FPS初心者向け

ランクマッチをやってるけどなかなかランクが上がらない

そんな方のために今回は、ランクマッチでランクを底上げする方法を解説していきます。
私もランクマッチで1日数時間プレイしても、なかなかランクが伸びない時期がありました。
そしてある方法を実践してからランクが伸びるようになり最終的に最高ランクまで到達することができました。
なので今回紹介するマインドは、誰にでも簡単かつ着実にランクを伸ばす方法なので是非試してみてください。

 


結論から言います
「2連敗したらやめる事」

 


単純なことですがこの方法で私はランクマッチでランクを底上げすることができました。
それでは、2連敗したらやめる事の理由を解説していきます。
また本記事は、3分で読み終えることができるので最後まで見てください。

この記事の信頼性

私はオーバーウォッチというゲームでラインハルトというキャラクターを使ってソロで
最高ランクのグランドマスターまで到達することができました。

 


その過程でランクマッチでランクを上げる方法絶対にやってはいけない行動
見極めることができました。

 


とはいえ「最高ランクまで行ったんだから元々上手かったんでしょ」
と思う方もいらっしゃると思いますが
私自身もランクを始めた当初は、ゴールド帯という平均より低いランク帯からスタートでいわゆる下手な部類でした。

 


そしてオーバーウォッチというゲームのラインハルトというキャラクターは、
当時必須キャラでしたがチームを勝ちに導くようなキャラクター性能は無く
「ラインハルト=必須だが誰もやりたくない」の様な存在でした。

 


ですがこんな私でもランクマッチをプレイし続けて最高ランクまで到達したので
ランクマッチでランクを効率的に上げるコツを紹介します。

複数人でやるゲームは実力も必要だが運も必要

最近のゲームは、チームで遊ぶゲームが多いです。
APEXやレインボーシックスシージなど自分の実力だけでは絶対に勝てない時が多くあります。
ランクマッチなら特に自分の実力だけでは勝てない場合が多く

 


理由として
ランクマッチは、自分と同じ実力の人が集まるようにマッチングするので
自分の実力だけでは、どうしようもない場面が多く調子が悪い人も居るので
自分が最大パフォーマンスをしても負ける事があります。

 


ですが味方の調子が悪い事をコントロールする事は不可能なので
ランクマッチは運が必要になってきます。

 


また特に高ランクなればなるほど運の要素が強くなってくると感じました。
というのも低ランク帯で戦っていると
「実力はあるけど考え方が悪い」
「立ち回りはいいけどアビリティの使い方が悪い」
など何かが足りない人が多くみられる傾向にあると感じます。

 


つまり低ランク帯は、敵の足りない部分を攻めれば簡単に勝つことができる。
逆に高ランク帯になってくると全体的に考え方や実力があるにも関わらず
差がついてしまう。

 


それが個人の調子の良し悪しなので高ランク帯になるとお互いに考え方や立ち回りが完成しており
頭打ちになっている場合が多いので運の要素が強くなってくる。

 


私はほぼ毎日ランクマッチ1日3~4時間回してそう感じました。
なのでランクマッチをソロで回す場合は、運の要素が強いという事を覚えておいてください。

運ゲーをしたくないならフルパで回す事

ランクマッチで運ゲーは嫌だな~

そんな方には、フルパでランクマッチを回すことをお勧めします。
フルパなら個々の実力や調子の良し悪しを把握できるので運要素が少なくなります。

 


とはいえフルパで高ランクに行こうと思うと全員の実力を同じレベルまで高める努力をしないとパーティー内のメンバーとの目的意識の中で差異が出てしまうので
フルパでランクマッチを真面目に回す場合は、メンバーとの目的意識の共有を大切しましょう。

運を味方につけるには?

高ランク帯になればなるほど運ゲー要素が強くなるという話をしましたが
運を味方に付ける方法があります。

 


結論から言うと「2連敗したらやめる事」です。

 


単純なことですが私はこの方法を試して最高ランクまで到達することができました
というのも負けている時もランクマッチを回し続けるとひたすら負ける事が多く

 


理由として
運がないときに自分が調子の悪い事に気づけずランクマッチを回し続けると
当然ですが負けます。
この「自分が調子が悪い事に気づく」という事はとても難しく

 


自分では、調子が悪い事を気付きにくいので強制的に終える方法として「2連敗したらやめる」事を推奨します。

 


昔の私は、これが出来ていなかったので調子の悪くてもひたすらランクマッチを回し続け
1日で500ポイント失っていた日もありました。
なので「今日はダメだ」と思ったらすぐにやめましょう!

勝っている時に貯金を作る

運を味方に付ける方法として「2連敗したらやめる事」を紹介しましたが
逆に勝っている時はとことんランクマッチを回し続けましょう。

 


こういったランクがあるゲームは、自分の経験上「流れ」というものがあり
流れに乗ることがランクを底上げする方法だと思っており
逆に流れが悪い時に何をやっても負けるので
勝ち続けているうちは、少しでもランクの貯金を作るようにしましょう。

まとめ

ランクマッチでランクを底上げする方法として2連敗したらやめることをおすすめします。
これが出来ないと無駄にランク下げてしまうので効率的にランクを上げたいならこの方法がベストです。
また勝っている時はとにかく続けましょう。
波に乗っている時に貯金を作ることは精神的にも楽になりランクを回しやすいので
勝っている時は続ける、負けてしまった場合はすぐやめる事がランクマッチのコツだと感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました