タルコフ初心者におすすめする序盤で手に入る強武器

Escape from Tarkov

タルコフを始めてみたけど、どの武器を使っていいかわからない…

タルコフを始めて色々な武器の選択肢があり
どの武器を使っていいかわからないと感じる事があると思います。

 


なので本記事ではタルコフ初心者に向けてタルコフプレイ時間2400時間越えの私が
個人的に序盤で使ったほうがいいおすすめ武器を紹介します。

タルコフ初心者におすすめ武器4選

序盤で使えるおすすめ武器を紹介しますが
注意点として、どの武器も強い部分と弱い部分があるので
その辺を意識して武器選びをすると今後レベルが上がっても武器選びで困ることが少なくなると思います。

 


例えば近距離戦の多いFactoryでボルトアクションスナイパーライフルを持って行っても不利ですし
逆に広いマップでSMGを持って行っても遠距離戦は出来ないので使い勝手が悪くなります。
このように武器の特性を理解したうえで今回紹介する武器を参考にしていただければ幸いです。

PP-9 Klin

序盤から購入できるSMG枠の中での選択肢としてMP5やPP-19 vityaz などがありますが
個人的にSMG枠でおすすめする武器としてPP-9 Klin をおすすめします。

 


PP-9 Klin の長所としてコスパが良く
praporから約23000₽で購入でき
武器ボックスやSCAVからも入手しやすいので比較的この武器を目にする機会も多いのではないでしょうか?

 


実際使うと低反動アイアンサイトも見やすく近距離戦では非常に強力な武器です
ですがトレーダーからのマガジンの購入が20発マガジンしかないので装弾数的には心もとないですが
交換で30発マガジンが入手できSCAVが30発マガジンを持っている事もあるので比較的入手しやすいです。

 


またサイトやレーザーサイト等を載せたい場合マウントも最初から購入できるので
多少の拡張性もあります。
PP-9 Klin の運用方法としては近距離戦の多いfactoryやCustomsなどのマップで使う事をおすすめします。

 


SMGなので弾の消費が多いため、マガジンと予備の弾薬は多めに持つようにするとよいでしょう
序盤から使えるSMGとしては強力なので使ってみてください。

VPO-209

ダメージが大きく胴撃ち1撃が出来る弾薬があるのが特徴です
タルコフの序盤はSCAVキルのタスクも多くあり、SCAVを上手くキルできないという方も多いのではないでしょうか?

 


実際私の使った感想としてはSCAVキルはこの武器が一番簡単だと感じます。
また序盤で購入できる弾薬として .366TKM EKO.366TKM FMJ の2種類がありますが
.366TKM EKO なら貫通力30あるので大抵のSCAVのアーマーを貫通することができ
ダメージが 73 なので胴体1撃では倒せませんが、それでも2発キルなので他の武器と比べてもかなりの高威力となっています。

 


また胴体以外の部位に当てると1撃で破壊でき足に当てると機動力を奪うことができるので
PMC相手にも落ち着いて戦えばワンチャンかと思います。
もう1つの弾薬の.366 TKM FMJ は貫通力が23と低いですがダメージが98と非常に高威力で
胴体1撃が出来る弾薬です。

 


ではどちらの弾薬を選ぶべきかですが
個人的には .366TKM FMJをおすすめします。

 


胴体1撃のメリットがかなり大きく非常に快適にプレイできると思います。
とはいえSCAVがアーマークラス3以上を着用していると1撃で倒せませんが
それでも高威力の弾薬なのでゴリ押しが効くのでおすすめ武器に入れさせてもらいました。

 


長々と弾薬の話をしてきましたが武器についても VPO-209は、単発武器で扱いやすく
アサルトライフルの枠ですが使い方としてはDMRのような運用をするとさらに安定するかと思います。

 


反動が大きく単発武器なので近距離戦は得意ではないので広いマップで使う事をおすすめします。
またマガジンは7.62 x39mmと共有なので入手しやすく20発マガジンも最初から購入できます。

UMP.45

序盤で最も強い武器とは?
個人的に序盤で手に入る武器でぶっちぎりで強いと思うのがUMP.45です。

 


低反動で高威力なので対人戦やSCAV処理など、どの場面でも使える万能銃
高レベル帯でも現役で使える性能なので特に説明する必要がありませんが

 


序盤ではPeacekeeperかMechanicしか交換で入手できないので気軽に使えないのが唯一残念なところですが
とはいえ、序盤では圧倒的に強いので交換素材は覚えておきましょう。


x4

x1

x1
x1
x2

MP-153

タルコフのショットガンの射程距離は他のゲームのショットガンと比べても射程距離が遥かに長く
ある程度距離が開いていてもヘッドショットが入れれば1撃で倒せるので
序盤で使う武器を決めかねているならショットガンをおすすめします。

 


また何故ショットガンの中で MP-153なのかと言うと
MP-153はセミオートショットガン連射できるのでポンプアクションのショットガンと比べても
断然扱いやすいので序盤で手に入る MP-153をおすすめします。

 


またある程度距離が開いていても弾丸は飛んでいくとは言いましたが
とはいえ遠すぎるとダメージが入らないので広いマップや開けた場所では相性が悪いです。

 


スラグ弾を使用すれば遠距離でも届きますが、それをするならVPO-209を使った方が強いので
CUSTOMSやFACTORYなどが相性が良いかと思います。

 


入手方法はJaegerから物々交換しかトレーダーから入手できませんが
SCAVや持っている事が多く比較的入手しやすい武器だと思います。
またトレーダーから入手したMP-153は4発マガジンが付いてるので6発マガジンだけカスタマイズしましょう。

MP-133 ポンプアクション
MP-153 セミオート
MP-155 セミオート
Saiga 12ga セミオート
M870 ポンプアクション
590A1 ポンプアクション
MP-43-1C シングル
MTs 255-12ga リボルビング
タイトルとURLをコピーしました