【タルコフ】序盤のカスタムタスクで詰まっている人向けの安全なタスクの終わらせ方

Escape from Tarkov

タルコフを始めたけどカスタムのタスクがなかなか終わらない。
カスタムのタスクを終わらせたいけどプレイヤーにやられてしまう。

そんな方のために今回はタルコフ初心者のためにカスタムのタスクを安全に終わらせる方法を紹介します。

 


私もタルコフ始めたての頃はカスタムのタスクを進めるためにカスタムに通っていましたが
そのたびにプレイヤーに遭遇して狩られてしまったり脱出地点が分からなくなったり、SCAVに殺されたりと
なかなかタスクが進まずカスタムが嫌いになりました。

 


ですがタルコフを1000時間以上プレイした結果、誰でも簡単にタスクを終わらせる方法を編み出したので
今回はその方法を解説していきます。

本記事は序盤のカスタムのタスクでどうしても進まない人向けの最終手段の記事であり
カスタムが苦手ではない人は本記事は役に立たないのであらかじめご理解ください。

初心者向けカスタム:脱出の基本

カスタムには基本的に2種類の脱出地点があります。
Crossroads」と「ZB-1011」が脱出確定地点であり基本的にこの2種類を覚えておけば脱出できます。

 


なので脱出地点を確認して「Crossroads」か「ZB-1011」のどちらかがあるはずなのでまずは
自分がどこで脱出できるかを確認しましょう。
また脱出を確認しなくてもリスポーン地点がマップの右側か左側かでも判断できます。
例えば
カスタムの右側で湧いた場合Crossroadsが脱出地点であり目的が完了したならCrossroadsに向かえば確実に脱出できるので覚えておいてください。

 


またタルコフでは脱出不確定地点というものがありカスタムの場合多くの不確定地点がありますが
本記事で紹介する方法で使用するルートでは不確定地点は一か所しか使用しません。

 


そして本記事で紹介する唯一の脱出不確定地点が「Smuggler’s Boat」で脱出できる時もあれば脱出できない時もあります。
その見分ける方法は焚き火が付いている脱出可能
焚き火が付いていないと脱出できません
なので本記事で使用する脱出地点は「Crossroads」「ZB-1011」「Smuggler’s Boat」の3種類を基本として覚えておいてください。

この基本さえ覚えておけば安定して脱出できます!

使用するルート

SCAVの湧き注意ポイント

今回使用するルートやSCAV湧きポイントはカスタムの一部でしかないので
使用しないルートのSCAV湧きポイントは紹介しないのであらかじめご理解ください。

本題:時間をかけて行動する

脱出地点や通るルート、SCAV湧きポジションは大体理解できたかと思います。
ですが初心者の頃にカスタムのタスクがなかなか進まない方の一番の理由が
タスクの道中でプレイヤーに会ってしまう事だと思います。

 


実際に私もカスタムのタスクを進める上での最大の妨げがプレイヤーに狩られる事でした。
SCAVを倒すタスクをやっている時でもプレイヤーは銃声に反応して寄ってきてしまい
集中してタスクをするめることができません。

 


なので時間かけて行動する事が最も安定する事に気が付いたのです。
では時間をかけるとは具体的にどうすれば良いのか?

 


「残り時間15分で行動する」事が最も安定します。
残り時間が少ないことによって大抵のプレイヤーが死んでいるか帰還している可能性が高く
またたとえ残っていたとしてもかなり数が限られるので遭遇率が一気に下がります。

 


またプレイヤーが少ないことによって本来激戦区のような場所や狙われやすい場所でのタスクが安心して行えるので
どうしてもカスタムのタスクが終わらない方は残り時間が少ない状態でタスクを進めることをおすすめします。

 


またこの方法は同時に複数のタスクを同時に進められるので
なるべく早くにカスタムから解放されます。

具体的な時間の潰し方

時間をかけて行動すれば安定すると紹介しましたが
とはいえゆっくり索敵しながら行動してもいずれプレイヤーに遭遇してしまうでしょう。
なので特定の場所でひたすら時間を潰すことをおすすめします。

 


では具体的にどういった場所で時間を消費すればよいか?
草むらや誰も来ない様な屋内などで足音だけを聞いて別の作業などをして
時間が経ってから行動するとより効果的で安全なレイドができるので
自分で「こんな場所プレイヤー来ない」という場所を見つけてみて下さい。

 


どうしても序盤のカスタムでタスクを進めるのに躓いてしまう方はこの方法を試してみてください。

私のカスタムで愛用しているポイントは2か所あり本当は教えたくないですが
弱小ブロガーなので特別に教えちゃいます。

created by Rinker
Gold Star
¥1,440 (2022/04/16 11:11:36時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ZTAC
¥12,999 (2024/04/16 23:53:27時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました