EFT初心者におすすめのマップ【慣れれば超安定します】

Escape from Tarkov

Escape from Tarkovを始めてみたけどマップが分からない
複雑な構造でwikiを見ているがどこを漁っていいかわからない

そんな方のために今回は、初心者におすすめのマップを紹介していきます。

 


結論から言います。
本記事では「SHORELINE」をおすすめします。

 


私もタルコフで様々なマップをやってきましたがマップによってはプレイヤー遭遇率が高く
初心者にとって結構つらいマップがあります。

 


そしてタルコフをやっているうちにSHORELINEに落ち着きました。
なのでこれからSHORELINEのおすすめポイントを紹介していきます。

本記事はタルコフを始めたばかりの初心者がゲームの操作感やゲーム性に慣れるために
練習としてのおすすめマップを紹介する記事であり
タスク(任務)で最初やらなければならないマップはCUSTOMSなので
あらかじめご理解ください。

初心者にSHORELINEをおすすめする理由

・金策になる
・プレイヤーと戦闘になりずらい
・漁る場所が豊富

SHORELINEのおすすめポイント

マップが広い

初心者の頃は、装備や防具などが揃っておらず高レベルプレイヤーと遭遇しても一方的に狩られるでしょう。
なので最初はプレイヤーとの戦闘を避けたほうが良いです。

 


理由として
装備が敵よりも圧倒的に貧弱なので撃ち負ける可能性が高いです。
なので戦闘を避けまずは、ガラクタを換金して装備を整える必要があります

 


ですが接敵して倒されてしまってはガラクタを持ち帰れません
なのでマップが広いSHORELINEは、接敵しにくいので初心者おすすめマップなんです。

接敵しにくく漁りやすい

マップが広く接敵しにくいと言いましたが接敵しにくいという事は、漁りやすいという事でもあります。

 


敵がいるかどうかは足音で大体わかるので1つの町を隅々まで漁る事も簡単ですぐにバックパックがいっぱいになります。
そしてバックパックが一杯になるまで集めると結構なお金になります。

 


そしてタルコフでは物を漁るだけでも経験値が入るのでレベル上げとしてもおすすめです。

漁る場所が豊富

マップが広く大体どの場所でも漁る場所が豊富なのがSHORELINEの特徴
武器ボックスなども広く置かれているのでガラクタ以外にも武器武器のパーツを漁ることができます。

 


タルコフは一見安そうなガラクタでも高額だったりするので適当に漁っているだけでも金策になり
装備を整えるためにお金を稼ぐマップとしてはかなり優秀なマップです。
また金策の記事については別の記事で解説しているので良ければ合わせて見てください。

 


ショアラインは漁る場所が豊富と言いましたが
とはいえ漁る場所が分からなければ時間がかかり接敵するリスクもあります。

 


ですがSHORELINEはwikiにある画像がわかりやすいので
隅々までどこにアイテムがあるのかがわかるので初心者におすすめです。

Shoalineの具体的な漁りルート

激戦区から過疎地まで揃っている

SHORELINEに慣れてきたら戦闘したいという考えになると思います
そして広いSHORELINEにも激戦区というものが存在します

 


SHORELINE中央の学校のような建物(リゾート)です
大きい建物なので分かりやすいと思います。
装備がそろってきたらそこでドンパチするのも楽しいのでぜひ試してみて下さい

まとめ

初心者おすすめマップとしてSHORELINEをお勧めしました。

 


理由として
マップが広く接敵しにくいので比較的安全に漁ることができ
武器ボックスなども広く置かれているので美味しい時もあり
初心者はSHORELINEから始めるのが私のおすすめです。

 


また序盤のタスクを進めるにあたってCUSTOMSは絶対にやらなければいけないマップですが
CUSTOMSはマップが狭いので初心者にとって厳しいと思うので今回はショアラインを紹介させていただきました。

created by Rinker
Gold Star
¥1,100 (2021/06/20 19:39:54時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました